フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日曜日)

保土ヶ谷に”安安”

061118_19190001保土ヶ谷に”安安”ができてた。これびっくり。”安安”って”牛角”の2つくらい下の店だけど、高校出たときあたりはよく行ってたなぁ。
誰か一緒にいこーぜ。
放っておくと町って変わるんだね。バイト先の警備員、H原さんは溶接の仕事してる人で、指切って弾けなくなったアコースティックギターを僕にくれた人なんだけど、昔の保土ヶ谷には映画館やライブバー、横須賀線以外の鉄道があったって言ってた。コンビニ、マック、松屋ができたときはすげー喜んでたけど、ずっと昔はもっと栄えてたみたい。

2006年11月25日 (土曜日)

そら(犬)

061118_23360001








おしっこ引っ掛けられた。

2006年11月17日 (金曜日)

ばばばばーん

コンビニ寄ったら東ハトのキャラメルコーンのぶどう味が出てて買った。甘い。おれは最近、甘ったるいかもしれない。毎日、考えようとしてること、考えないようにしていること、双方あるのだが、だんだん考えない方に向かってる(気がする)。

気がつけば11月の半ば。アルバムも作ったし、それなりに楽しいけど、良くなるか、悪くなるか、何も変わらないかの三択だったら、3分の2は畜生なのだ。

とにかく小刻みに進め。

と、愚痴はこのぐらいにして、リンク企画がもうすぐ23日。なぜだかQomolangma Tomatoはクラブ24には出たことない。たしかステージ高いんだよね。(おれ、ステージ高いの苦手なんだよね)。ステージ高くても野外だと気持ちいい。横須賀の三笠公園とかね。リンクと初めて対バンしたのは”踏台”だったな。あーできればずっと続けてもらいたいイベントだった。なんでかっていうと、そもそも僕らは横浜近辺の安い公共のスタジオを使ってて、その企画のおかげでスタジオジャストで練習している人たちと仲良くなれたんだ。ドラムのダイク君と出会ったのもそのとき。たしか”踏台”の飲みでリンクの柳井君は「扉は3枚開けろ」って途中からおれに説教してた。warningのJPと酒飲みながら。ダイク君は今よりもっとゲド戦記の主人公みたいな感じだった。

11月23日(木) 横浜CLUB24 <PEDIGREES NIGHT'06 winter>
open/start 17:30/18:00 adv/day ¥2,500/¥3,000(+1drink)
w/ LINK,High Voltage,RYOJI&THE LAST CHORDS,Qomolangma Tomato

です。ららら。

2006年11月13日 (月曜日)

ライブ見てきた

11/11@下北沢ERA
the north end presents **音情景 vol.7**

the north end
BANDWAGON
Discharming man(from 札幌)
killie
worst taste

11/11@江ノ島喫茶OPPA-LA
カレーナイト

S.V.S
DOCTORDEATH
ANGEL OD DANCE
WITH ME BOGULTA(akaZUINOSIN)
DJ NAMIDA
DJ CURRU
DJ HELMET(Dbc17)

11/12@関内スタジオ24

Discharming man
MOD LUNG
赤い疑惑

最初、一人で行こうと思っていたんだけど、熊谷に行こうとしてたリョウくんが電車が止まっているということで下北で合流。エラに行った事なかったのであらゆる人に迷惑メール。
列が一階までできていて20分以上動かなくてworst tasteが見れなかった。結局ソールドアウトだった模様。並んだ瞬間にバドゥエリカのカジ君に会う。以後、3人行動。ポケットライフの安斉さんにも会う。
2番目のkillieがアタマのヘアースタイルしか見れなかった...そういうのって逆に次ぎも見たくなったりするよね。ほんとに人が多くてさ。だんだん前に行くと、ストラグルがペイントしたっていう前掛け?よくステージ前に下がってるやつがあった、うっすらと見える。5人編成のDischarming manだった。マイクひとつが見る分には好き。だんだん投げやりになっていく謎の過程、渦。

おなかが空いたね。ってことでカジ君の言うまま初カレーナイトへ。ほんとに食い放題だった。しかも2種類(タイカレー・チーズカレー)あって店は広いし、踊ったり、地べたに座ったり、散歩したり、寝たり。DJもやたらかっこいい。爆音が午前4時の僕を爆睡させる。

次の日もライブ見に行く。関内スタジオ24のAスタジオは何度来てもいいスペースだなって思う。

やることやらずにふらふらしていました。

やることやらずにふらふらしていました。

やることやらずに

061104_14430001 061105_14130005

2006年11月 2日 (木曜日)

11月1日 新宿ロフト

w/ズボンズ、carrie、the novembers
家に帰ってから気づいたのだけど、novembersに11月だね!って言ってもよかったと思った。QTのライブはいつもより長くやれて、楽しかった。後半にやる”いざこざ”って大体もう歌えなくなってることが多いのだけれど今回7曲持ちました。

1.ネタのない人間になりたくない
2.商店街
3.surface noise
4.無垢ではない
5.蒸発のイメージ
6.いざこざ
7.through your reality

他のバンドのライブ、とてもよかった。carrieもnovembersも。
あんまり知らなかったズボンズにびっくりして、声をかけに行ったらドンさんとってもかっこよかった。

2006年11月 1日 (水曜日)

HALOWEEN!!

Halloween2006_006

 

 










31日、ザッツのライブ。本牧J&K。仮装した若い娘たちに囲まれて上機嫌のメンバー(左→おれ、内田さん、いっとく)。メイド服着てた子もいました(写真撮れず・・・)。内田さんのテンションはこの頃がピークでした。

横須賀のアルビニ、またはカートコバーン、ナカケン率いるオーマイゴットユーブゴーンの企画、パーティでした。

Halloween2006_067

Halloween2006_068







 

保土ヶ谷→本牧、30分。
こんな登場シーンからはじまる。

宇津木さんも上機嫌。宇津木さんバンドよかったなぁ。
生まれてはじめてのハロウィンパーティって言ってたけど僕もそう。

Halloween2006_060 061031_19400001














Halloween2006_061

061031_19440001













Halloween2006_016

061031_19410002













ライブはギターがチューニング、音合わせできなくてボーカル。

Halloween2006_041











Halloween2006_049

早川さんにご飯ご馳走になったり、マスターといい話したり、特に内田さんとはずっと話し込んで家寄って帰った。

今日もこれからライブだね。チョモ。

 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »