フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土曜日)

78364の神戸、京都、名古屋、大阪

良い印象はそのまま、それとはまた別に、神戸HELLUVA LOUNGEはイメージと違って質素で濃くて人間臭いところだった。かぼちゃ屋に夏目さんが来た!みたいなORENGE COUNTY BROTHERSみたいな感じ。説明すると生音で床が光る。バンドもそうだけど、フライヤーも大事にしてた。いい話を誰かとしたんだが。山中か、キムさん(店主)か、斉藤さんか、忘れたけど必要なときに思い出せばそれで良いや。ヨルズのデモがカウンターにあったから買っちゃった。酔っぱらってはなかった。床で動かなくなったのは山中だけど、いつものひどい感じじゃない。よかった。あと、はじめてのツアー初日は車泊。神戸はそごうがあって、LOFTがあって、紀伊国屋があるから横浜と同じだった。なるほどな。

京都でライブやる前に、清水寺にいったんだ。チョモランマは子供みたいに遊ぶ。ラジオのコメントも、トークだって幼稚。ダイク君が恋をした八ツ橋屋のお姉さんはもういなくなってたらしい。そりゃそうだ。だけど、あの店かな?と考えてたまさにその店だったからびっくり。八橋10個も試食しちゃった。お手水は中に入る前、鳥居をくぐる前などに、手を洗うものだよね?飲んじゃ駄目だよね、確か。おばあさんに写真を撮ってもらうが、Aさんの顔がでかすぎで本人びっくり。写真で見ると確かに。

名古屋といえば、名古屋城と思ったけどどうやら入れなかった。猫は餌付けなきゃあとを去る。アヒルも。炊飯器持ってきてて、朝昼レトルトカレーだったけど夜は手羽先を食べたよ。うまいね。

大阪、PIPE69(ロックって読むんだって)でライブ。でかい音はでかい音でやっぱ好きだなぁ。店主、ほんとに感じの良い人。どうもありがとうございました。MUSHA-KUSHAの梅ちゃんが来てて踊ってた。地元じゃないとこで会えると、うれしいね。わらをも掴む想ひ。ワッツーシゾンビのドラムの人がやってるVITAMINというバンドがやっていたからか、前者のバンドのVoジュゲム君が見に来てて沢山話した。がらがら声でしゃべったのに、良い感じがしました。mokixxの関口君に初めて会ったときみたいな。
梅田、キムサン(ヘラバ)曰く、ぼった栗の飲み屋に行ったけど、おいしかった。たこ焼き。なんとか煮。おでん。おれは初めてジョッキを1杯飲みきったんじゃないかな。酔っ払ってマスドレに少し迷惑をかけたような。まぁいいか!

070427_00010001_1070425_17460001_1 070425_17470001_1 070427_01180002_4 070426_11320001_2

トルコの土曜日

猫の毛にまみれてばったり起きたオレとM、おれは食器を片付けてごみをすてた。
英治君が帰ってきて、挨拶をして、でもやっぱり一緒に出て、内田さんに会う。
内田さんは昨日の夜、駐車場に捨てられてた。
家から持ってきた鞄と上着を渡して、トルコへ。
詐欺に抵抗はない。
人の心、もてあそんでるミュージシャンなんか腐るほどいる(はず)。

日暮里のトルコ人はとても場違いな感じ、でもなく、しっとりとそこでトルコ料理を下町価格で出していた。
のちに行く、大阪、梅田なんかよりも全然安い。
というか、おそらく頭が悪いのだろうと、内田さんが言った。
ナン+ご飯+ラム肉のカレー+チャイ が松屋のセット価格以下なのだから、そうかもしれない。
ただ、酔って悪口を言うだけにとどまってしまう、その接待の良さに、感動。
Mは韓国(の食文化)に似てるという。
つまり、残さず食べろじゃなくて、喰いきれないほどの料理が散乱する景色を楽しむんだ。
ごろごろニャーゴな1日。
070421_11450002
070421_11200002
070421_11450003

たしか出発前、21~22日

水道橋から渋谷に移動。
渋谷のタワーレコード前で山中、ARAI君と合流。
ポスターとかに”柵抜けるまで音楽に頼る”って書いた。
それ以降、大体こう書いてる。
タワーレコード渋谷店はいちばん展開してくれてる店の1つで、多分いちばん売れてる店。
個人的に渋谷にそれといった思い出はないから、これが1番の思い出になりそう。

渋谷~千駄ヶ谷。
ABDrecords 内田さんの接待を受ける。(朝まで続く)
この人よりできた人間はいない、っていうと偏っててやばい意見だけど、、そのやばい偏ったところからこの人を見ても、また不出来なところがあって、この人でこうなんだから、あとの人はもっとギスギスしているに違いないなんて思いながら夜は終わった。
つまり、山中や内田さんや柳井くん。
この辺りのラインが最近、目立ってきている。
夜の感じが、アルコールできれいに見え始め、この日は~日暮里へ移動。
アトリエ。素敵といえばそうなんだけど、多分、偽善者じゃない人が集まっているから、狂ってるよと、面白半分で言っといたほうがなんとなくすっきりするそんなワールドへで飲む。
10~15,6歳上の人間と飲んでも、物怖じしなくなったのは、前からか?最近からか?
とにかく普通に楽しくて、わくわくした。
ジョニーはなぜ、ジョニーとつけたのだろうか。
中途半端にしゃべると、気が済んじゃうくらいなら、
映画を作る前にすべて吐き散らして、一夜漬けでその構成を考えて欲しい。
価値と、センスがあるから。
070421_10130001
070420_20040001

2007年4月23日 (月曜日)

TOUR(関西編)行ってきます。

レコ初ツアーの詳細が100%ではないけど決まってきたので、ホームページにアップしました。myspaceではもうあげてたんだけどね。

ゴールデンウィーク辺り、最初は関西に行ってネストで対バンした 神戸のmass of the fermenting dregsとかとやったり、Novembers とか F×Y×Hとかの バンド企画にでつつ、熊谷のs-explodeと何箇所か一緒に回ります。

その後、週末にチョコチョコ遠征っすね。
マシリトの印藤君に連れてってもらったり。
(しかも、アポも取ってもらって。)

大好きなdeepslauterがTHANKGOD(米)と日米ツアーする、ファイナルに呼んでもらったり。うれし。6、7月はズボンズ、惑星さん、9mmなんかともやるのかな。

あと7月はTOUR FINALを自主企画します!!
何にも決めてないんだけどね!
それでも予約をしてくれる人、ほんとありがと!
(すげーよ。)

4/14 天王町ORANGE COUNTY BROTHERS     
4/23 神戸HELLAVA LOUNGE     
4/24 京都MOJO     
4/25 名古屋OYS     
4/26 大阪PIPE69     
4/28 下北沢garage     
4/29 高円寺20000V     
4/30 熊谷BLUE FOREST     
5/1 高崎TRUST55     
5/2 池袋MANHOLL     
5/3 甲府KAZOO HALL     
5/5 静岡SPIRAL MART     
5/12 八王子RINKY DINK STUDIO     
5/13 新宿MOTION     
5/16 横浜FAD     
5/19 千葉LOOK     
5/20 横須賀かぼちゃ屋     
5/26 足利BBC     
6/2 仙台MACANA     
6/3 横須賀かぼちゃ屋     
6/9 両国studio plat's     
6/14 渋谷O-NEST     
6/22 福岡VIVLE HALL     
6/24 柏ALIVE     
6/29 渋谷egg man     
7/1 尼崎DEEPA     
7/2 心斎橋     
7/5 横浜FAD     
7/8 札幌spiritual lounge     
7/14 渋谷O-NEST TOUR FINAL!!

2007年4月20日 (金曜日)

CD通販(PCの方)

もうすぐ、ツアーですね。
あの、CD通販された方で、堀越さんと山田さんって方なんですけど、こっちからメールが送信できないんですよ。
特定のメール拒否とか、メアド変えたりとかしてませんか?
ツアー行く間に、前のCDなくなりそうなんで、すいません、見に覚えがある方、連絡ください~!!

17日の私的な日記

おはよう。一昨日も昨日も友達を家付近に呼んで朝まで喋った。片方では24時間営業のカフェでノートを開いて曲作り。イメージが大事だ、言葉が好きだ。いや、なんだろ?しっくりきたときは解放される、いつもあの感じを求めているみたい。
やろうとしていたのは音響とポエムの絡みなんだけどイメージも言葉も"青"と"嘘"にこだわった。どっちかっていうとブルー。久しぶりに頭が回って、あぁ会話できるっていいなぁと思った。自分の頭の中の雑念は、良いのか悪いのかよくわからなくなってたから。1人じゃなくて、イメージが飛ぶ方へくるくる進むのはピクニックみたいで楽しい。あれから寝れずに"青"いとこから帰って来れない。

だいぶ前(2年以上前)、映画かウェブか何かで見た刑務所の"面会は30分まで!"みたいな看板か壁に書いてある文字は、おれにライブを連想させた。これカッコいいなって思ったけど、どんな英語だったか忘れてしまった。 そうだ、ようはライブだ。おれがやりたかったのはライブ。人前でさらけ出して突き抜けるって行為をやるために、バンドを継続させて活動させてるわけだ。 そのためにHP更新したり連絡取ったりしてんだろ?おれ。
070417_02360001

2007年4月16日 (月曜日)

PUBLIC NOISE FADE OUT vol.1

4/14は天王町に人が集まった!
うん、楽しかったし良かったな。
tacobonds EXTRUDERS tiala ありがとう。
全部書くと大変だから、よかったぜ!ってことで
手相占ってもらったらよかったみたい。
でも、性欲がないって言われたのはピンとこなかったけど、そうなのかな?

4/15はメンバーでタワーレコードの池袋、新宿、吉祥寺、横浜店に遊びに行きました。
特に何があったわけでもないけど、写真撮ったり、コメント書いたりして周りました。
今度、いちばん展開してもらってる渋谷店に行く予定です。

いま、ツアーの準備であたふたしてるけど、早くやらなきゃいけないことがいっぱい。
飛行機のチケットとか、スケジュール更新とか、どひゃー。
足ツボマッサージやりたいです。

話し相手が増えたなー。

写真:EXTRUDERSのライブ
    アメリカのバンドのアー写みたいなtacobonds
    帽子が伸びて、コンドームみたいなオグ(寝起き、食事中)
070414_20430003_1 070414_18220001

070415_13080001

2007年4月10日 (火曜日)

簡潔な近況

070401_15260001_1もうすぐ”チョモと僕は柵の中”が発売だ!
早いところだと、10日には置かれてるのかな?
写真はdisk union横浜店、studio ペンタの上。
mountpositionはもうないんだな。

この間、Ryo君(ex sweef)とスタジオに入った。
なんかいい感じだったし、たくさん話した。
5月にこのユニットでライブする予定。

3日、caramelman企画。
ドラムダイク君が高熱。
久しぶりに見たcaramelmanのライブも高熱。
金払って見に来てる人がいるんだから...って悩んだあげくダウナー星野君の手招きであっけなくダイブ。
楽しかったなぁ。。

4日、新宿LOFT
おとぎ話の人、group-inouの人とかと少し話した。
なんかみんな良い人だな。
昨日は「熱出ちゃったよ~」とか言ってたのに
この日のダイク君はライブまでピクリとも動かず。
ライブは4曲集中。

買うって言ったらくれた、おとぎ話のCDの声いいなぁ。

7日、フルチン(本名:古屋君)っていうアコギハードコアの盟友の企画にソロで出た。
おれはPUBLIC CREANSERって名前でやらせてもらって、
最近書いた歌詞をただギター弾いて歌ってみた。
頭の芯が残ってる感じで、あとは出せればいいやって思ったけど
かなり未完成。
CDのジャケットになってる鹿田君が最近やってるソロも、あとベース山中も出た。
なんと山中が(少しだけ)歌ってた!!
tialaはいつもやばい。
フルチンは初期:頭脳警察みたいな匂いがしてきたなーと思った。

8日、新宿red cloth
まず中目黒にpod castの収録にメンバー4人で行った。
山中がすごい風邪ひいてて、なんか爺さんみたいな顔をしてた。
でもライブは6曲やった。
なんか気持ちが入った。

9日、ライター石井さんと取材。
帰りに小岩のDISCOに用事、それとessentialとdeepslauterを見て帰る。
好きだ、好きだー。

Ryo博士
Getattachmentaspx

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »