フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水曜日)

Leos Carax


写真:ミルクシーフードヌードル、山中に教えてもらった、美味かった。
箸を突き刺してる候は、下品ですね、実に。
向こうに裸のダイクが見える。スタジオ。

今月自体、そういう感じだが、先週木曜日〜今週月曜日までスタジオに籠もっていた。とゆうか、こんなに短期間に詰めたことないので、籠もってみたという感じ。時間を置いて見ると、よいなぁと思える曲、消し去りたい曲出てくるけど、それはそれで楽しくやればいいのかもしれない。
新曲が7つくらい完成に近くなったし、ネタはもっとできた。12月のクリスマス前にレコーディングを予定してて、それまでにライブが5本あるからできるだけ体現していきたいなぁと思う。

そのスタジオワーク期間に、週末DJイベントにゲストで出演させてもらった。イベントのメンバーの人たちが個性的で楽しかった。自分は、ほとんどの時間、誰かとしゃべってた。選曲は、ヒップホップ、ポップなよつうち、ハードコア、フレンチポップ、とか。自分なりに楽しめた感じで。やっぱうまい人はいた。ノーザンブライトの新井仁さんはイケメンだった。影正さん、また、よろしくです。

ぼちぼち、ライブスケジュールなどを更新しなくては。

うーむ。

あ、そうだ。先週末の昼間にレオスカラックスの撮影を見てきた。映画、全然知らないけど、ユニークだけど退廃的な雰囲気に満ちてました。フランス人の老人が袴っぽい服を着てて、カナコ(かな?)っていうこれもフランス人女性がいたりね。すげー美人だったけど。レオスカラックスってバンドやってたこともある、ABDrecordsでザッツの内田さんは血糊のシーンまでまたのか気になる…。死体エキストラ15人って書いてたから。自分、スタジオで途中フェイドアウトしたので。
それで今、調べてみたんだけど、「2008年にはフランス・日本合作の新作"Tokyo"に取り掛かることが発表された。 」 とある。これのことか。

”揺ラシツヅケル”が目に留まった。


2007年11月16日 (金曜日)

さよなら古い夢

さよなら古い夢
ヨルズ見に先日シェルターに行った。何度も何度もそうなんだけど、飲んでも平気な気がして飲むんだけど、必ず1杯でダウンする(ほんと安上がり)。飲んで踊ったら次のバンドのときにはグロッキーになってて、ヨルズ物販の一個しかない椅子に座らせてもらう。だが、もちろん非常に楽しい1日であった。加茂さんたちに中華料理屋でご馳走になる。シェルターで会話は弾む。

my bloody varentain (コピペじゃないからスペルあってないかも)のonly shadow を以前、i-tuneから間違えて削除してしまった。どうしても聞きたくなってしまって、初めてi-tune store でお金を払ってダウンロードをした。\315でしたけど、これ便利ですね。

最近見た夢が、この曲を自分が(ピンボーカル+数名で)フジロックのホワイトステージでライブしている夢と、長沢まさみと仲良くなって付き合うという夢。そんなに長沢まさみをフェイバリットにあげていなかったのに、(夢の中で)付き合ってしまう自分の浅はかさを心底感じました。ちなみにマイブラの夢で着ていたTシャツが、白生地にブロンドの外人女性(顔長め、セリーヌディオン似)がプリントされていて、それがキモかっこよかった。あれ欲しいなぁ☆

しっくり来るまで何度も同じ夢を見るので、また見たいかもしれない。

2007年11月 8日 (木曜日)

レンタル屋

レンタル屋
レコーディングの準備をしているのもあって、今月はあまりライブがないです。昨日はベースの山中がやってるもう1つのバンドと飲んできました。まだライブは見てないんだけど、高校が同じ奴が多いから顔がわかって、んでやきとりは楽しかった。ほとんどはエロ話でした。

高円寺のSMALL MUSIC でレンタルしたバトルスのCDと、ハードオフで\100で買ったエルマロのCDの中身を間違えて返してしまったので、返却しにいかなきゃならないのですが、未だにその都合が立たない。SMALL MUSIC さん、すいません。(ここで謝ってもしょうがない…)こういうのは偽善癖なのでしょう、たぶん軽率な顔で返すからなぁ。

あと、御茶ノ水のジャニス(レンタル屋)に久々に行ってたら、カードの有効期限が切れてた。あちゃーと思いつつ、一応探したら、チョモのアルバムがあって、うれしかったというか、ほっとしたというか、そんな気持ちで満足して何も借りずに帰りました。

そんなこんなです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »