フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土曜日)

横須賀企画

横須賀企画
ダウナーのライブもすげぇよかったし、横須賀のみんなにも会えたし、また来年もこれやろう!って話しをした。だから来年の年の暮れもやるかも。けっきょくメンバーにも配ったりしたら、Tシャツはけた。よかった。楽しかった。レコーディングも大体終わったし、いい年だった。来年もよろしく。あとは30日の30分をやりきろう。


かぼちゃ屋、新年会のライブも楽しみにしてますー。

2007年12月22日 (土曜日)

CONTROL


20日、映画"CONTOROL"の試写会に行く。JOYDIVISIONのボーカルのイアン・カーティスの23年の生涯に触れる。大体、知っていた話なのでストーリーは呑み込めた。1980年以前のマンチェスターが舞台なのだが、好きな映画”ある子供”の質感に似てた。そもそも青年期の悩みがそうなのだから当然か。イアンの妻のデボラ・カーティスが書いて1995年に出版された「Touching From a Distance」を基に製作された映画だから、イアンの悩ましい姿が恋愛の中にずっとあるようだけど、それは妻目線ってことかしら?全編モノクロの質感がとてもよかった。主演のサム・ライリー(イアン役)の声も使ってるらしいけど、音楽は素晴らしかった。当時の生演奏があれだったら痺れるぜ。字幕だったから歌詞の日本語訳が流れて、こんなにいいものだとは知らなかった。好きな色は”青”、そこは譲れない。とにかくライブのシーンがねぇ、当時を知らない自分としては、これが演技だとか関係なしに涙腺に響くんだよね。曲が良すぎるよ。"disoreder" のライブのときのごたごたが、LIVE ALBUM "STILL" に収録されてる"disorder"のイアンの声の距離感とリンクしてはちきれそうな気持になりました。

おっ自分にしてはたくさんのコメントありがと。ワンマンの詳細についてはオフィシャルのHPにあげておきました。よろしくっす。

Jdmovie1

2007年12月19日 (水曜日)

久しぶりな感じがよかった

久しぶりな感じがよかった
今日は楽しかった。業者の人にCD頼んでたのに、置いてなくてさ。そういう連絡きてなくて、そこはよくなかった。が、タワレコとか(宣伝しっかりやってもらった時期は過ぎてて、在庫なくなってるとこも多くて全体的に発注をしなければいけない状況らしいが…)次以降のライブの物販でCDあります。買えなかった人ごめん、いや声かけてもらえるだけうれしい。

でも楽しかった。

ライブで言ったけど来年、Qomolangma Tomatoだけでライブやります。ワ○マンです。場所はSHELTERです。今日からチケット売り始めました。先に起こることを買うってすげーな。

9mmどうもありがとー!!

2007年12月13日 (木曜日)

おはようアーントサリー走っておいでどうでもいいわー

おはようアーントサリー走っておいでどうでもいいわー
おれはアーントサリーのCD誰に貸したんだっけな?なくしたのかな。

2007年12月 9日 (日曜日)

高速道路で…

高速道路で…
うわっ。すれすれだー!!(写真)

水戸からの帰り、車の中で寝ていたら、なんと赤坂手前の高速のトンネル内、カーブ寸前でガス欠で停車してました。起きたらみんなはパニック状態。二車線しかないので、ギリギリのところで避ける車多数。5回くらい死ぬと思いました。とくにトラックが避けた後に無理矢理割り込んでくるドライバーにはドキドキした。向こうもドキドキだろうけど。「なんで止まってんの?」って感じで。みんな外に出て、手を振ったりして「こっち来ないで〜」って誘導してさ。結局、警察とか来て、牽引されて脱出して、JAFにガソリン入れてもらったんだけど。ポリス曰く、停車しちゃって、事故らないように誘導しようとして死ぬ人が多いみたいで、とにかく死ななくてよかったです。高速で止まるとマジ怖いです。


 
山中君、はねられないでね。




 
直球100kmだけどすごく重い球。わずかにボール。外角にそれる変化球だった。


 
牽引~。渋滞じゃ。

MARS EURYTHMICS



この間の水戸の出来事。みんなブログに乗せるとかで写真を撮りまくってて、どさくにイッソンさんと一緒に写真を撮ってもらう。イッソンは中身が見えないような見えるような不思議な(食えない)人。面白い。

打ち上げは、「水戸は9時に店閉まるんすよ」と店長が自虐的なことを言ってて、でも別に都内でもおいしいラーメン屋は早く閉まったりするし、出来れば納豆を食べたかったのだが、小生たちはファミレスを探してそこに入った。

たわいもない話をした一同と、12月7日の自分の誕生日がやってきて、それに気づいたりして、イッソンがタワレコのポイントカードをくれた(写真)。
むむ。けっこうポイント貯まってる…。ありがとうございます…。

2007年12月 6日 (木曜日)

ラフレシア

ラフレシア
水道橋での野暮用を終えて(しかし終わんないねー)、上野から特急フレッシュひたち37号に乗って水戸に後乗り。時間帯が良いせいか、空が黄金色に満ちている。冬は日が落ちるのが早い、まだ15時半なのに。1時間半で水戸に着くのだが、特急列車に乗ってる時間は趣深い。ついつい、食べ物を買ってしまう。あとカフェラテ。現代っ子ぽいよ、カフェラテは。イヤホンからはバトルス、ボア、DMBQ、ダイシダンス、Qアンが流れる。この間、DJやったときの流れがMDに入ってる。幻想を抱きながら窓枠を覗く、目が追いつけないー。昨日、誰かさんとも話したけど最近忙しいほうがいいんだ。ぼーっとしていたくない。ぼーっとしているのがつらい。大事なんだけど。"こうしたい"っていうのが目に見えてるからかもしれない。東京より田舎っぽい街って恋のにおいがするんだが何故だろう?音がガグルになってある意味解放される。照れくさい気持ちから解放されるよ。そいじゃあ水戸へ。おれたちを待っているごく少数の人間のとこへ。ブラック合図。

2007年12月 2日 (日曜日)

マス

マス
マス
マスドレ2マン。
オグがマスドレに一曲参加して、よく考えたら高校のとき以来オグのステージで演奏してる姿見てないと気づく。
やっぱなっちゃんの声は好き。

打ち上げ。
両ドラマーと加茂さん爆睡。

世田谷区、山中宅にチョモ全員収容。

昼、起床。

これからスタジオだよ。

2007年12月 1日 (土曜日)

寝て起きたら久々のライブだ

寝て起きたら久々のライブだ
明日はマスドレと2マン。実はチョモは2マンは初めてです。
どんな空気なのか、お客さんはくるのかとか、自分らの企画ではないけど、気になる。
また、バンド側の企画でないことがライブに集中できるような気がしたり、気遣いを感じたりする。

えーと。

がんばります。

オグがむさい髪を切ってショートの女の子のみたいになってた。

山中はいま都内に住んでるから帰っちゃったけど、バンドのメンバーで話すことがとても楽しかった日。

露骨になったそれぞれの欠点をフォローし合う。

バンドで最高になる努力。

コミュニケーション!!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »