フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火曜日)

ツアー行って来ます!!!

家を飛び出して20日間のツアーに行って来ます。

浜松・名古屋・関西・中国地方・九州・四国

すごいですね。旅ですね。
これから出会う人たち、出会う場所、無駄にならない様に、そして自分が成長できるように。

京都は、急遽”ワッツーシゾンビ アコースティック”というバンドが出てくれることになりました。ジュゲムくん、アンリさん、ありがとう!

神戸はヘラバのキムさんが、Extacy & my friends を呼んでくれました。楽しみです。

おととい、僕はyounGSounds 柿沼君のおかげでkaikoo meets revolution を見に行くことができました。初めて生で見たTBHR すごかったです。「説得力」という言葉の先を感じました。泣いちゃいました。

あと、lostage 五味兄さんのブログをリンクしました!!
生活観と音楽観が垣間見れますよ。

じゃあ、寝て起きたら出発だ。
おやすみなさい。

2008年4月22日 (火曜日)

つれづれなるままに③渋谷路上に佇んで写す

つれづれなるままに(渋谷路上)

19日
FxYxH企画、出演は2回目の初期衝動。”楽位置楽座”泉田くんが久しぶりに見に来てくれて、あと小学校のときからの友人Hとか。スラスラやドルパンなんて、高校のときすげー聴いてたからってなんだか不思議な気持ちになっているらしい。

知ってるやつはみんなあのT-shirtを着てた。
そーか、こんなかっこいいバンドをみんな昔からライブハウスに見に行ってたのか・・・。
そんで、目のきれいな久保田さんに興味しんしんに話す。
また、あぶらだこを見に行こうって思った。

りょーすけさんが呼んでくれる企画はいつも意味がある気がして、(いや、実際考えてくれてんだろーけど)うれしい気持ちになった。

8月に好きなボーカルの人のバンドの企画に呼んでもらったのは、オレの記憶違いでなければ、すごいことなはずだ。だってオレ再結成する前のそのバンドのこ とを、どっさんと沢山話してFxYxHとつながって08.04.19があったわけだからね。まあ、所詮きっかけなんだけど。

sweefが復活したあとのライブがはやくみたいなー。

とか思う。

20日
三軒茶屋で目を覚ましたときには、声がガラガラになっていて、でもあまり不安がないまま下北沢に向かった。ライブはいつも通り歌えた。外スピーカーの異常はリハの時から気になってたが、中では別に気にならなかった。

いつもとちょっと違う雰囲気を感じながらも、オレはたぶん知らない誰かにむかってライブをしているのかもしれないなぁと思った。

袖で踊って見てたイノウはすごい楽しかった。
チョモのTシャツ着てた人がすごい良い顔してた。

その夜
マスドレを見に、あと何かすれ違って見れてなかったlostageを本当は一番見たくて見に行った。ライブすげーよかった。以上

帰ろうか、居ようか考えながら、心の中でもじもじしてて、「おれ、帰ります!」とか斉藤さんとかに言っておきながら、結局、なっちゃんとかが間に入ってくれたりして、五味さんとかオーガの出戸くんたちといろいろしゃべれた。

そしてまた、すごくいい話をすることができたような。

それに値する21日(翌日)になっていなかったような。

とにかくオレはなんで渋谷の漫画喫茶で何千円も払うくらい寝てしまったのだろうか。

たぶん、酒飲んだからだ。

つれづれなるままに②下北沢天井

つれづれなるままに②
下北沢ERA屋上

入っちゃいけない。

つれづれなるままに①高円寺ライブ後

つれづれなるままに①
終演

2008年4月16日 (水曜日)

ツアーが始まってく

ツアーが始まってく
SHELTERワンマン、soldoutっていう出来過ぎなツアー初日。音源出してライブやるっつーことの面白さみたいなのをまた感じる。

そういえばSHELTERはダイブ禁止なハコだったんだ。やってみてわかったけど、見る人の邪魔にはなる。

暴れるのって基本的に嫌いじゃないんだけど。

おれが暴れるのと客が暴れるのとまた違うしね。

セキュリティーの必要が生じると、視野に自分と被ったり距離を感じるからやだな。

おれ群れるの嫌いで、でも目立つの好きなんだが似たようなものなのか。ステージに立ちたいヤツはバンドやればいいわけだな。

"けだるくまぶしい"が楽しかった。新鮮なことどんどんやりたい。

15日
LINKの企画。やっぱリンクは3人の方が好きだわ。ってそれは確かみたいだ。3年前くらいのかぼちゃ屋のライブと繋がった。柳井くんは少し痩せてた。

あの頃より、おれはちょっとだけクオリティがあがった気がする。やる気は前からあったんだ。

2008年4月 4日 (金曜日)

充実だった東北の旅


山形、仙台、盛岡、ワッツと充実した4日間を過ごす。


やったことないとこでライブする緊張感っていい。ノーマークでシュート決めに行くような気分。早くツアーに行きたいと思った。

盛岡では”温麺”という冷麺のあったかいやつがうまかった。焼肉とか入ってて食べ応えがよかった。盛岡は寒いのに、いつも冷麺食べるのかな?

仙台では歯医者に行く羽目に。
でもおかげで良いライブができた!

もう次のライブはツアー初日のSHELTERワンマン。それはそれで楽しみというか、何してやろーかって感じ。

バイト終わって関内をうろうろしていると、どうやら新社会人らしき人だかりが集まって移動している。

SLIGHT SLAPPERS の”tomorrow...will the sun shine again?”て曲がむちゃくちゃかっこいい。あぶらだことかブッチャーズとかenvyとかが、6分以上でやる恍惚な感じが、3分に凝縮されてるような曲。myspaceでよく聴いている(効いている)。15日が楽しみ。

ZAIMでやる 「KAIKOO meets REVOLUTION」のメンツのばらつき具合がすげー面白い。一体、どういうコミュニティなんだろうかすごく不思議だし。知り合いのバンドも多いみたいだし。何をやろうとしてるのかがすごく気になる。ZAIMはバイト先の近くだけど、どんな感じでステージを散らすのだろう?もし行けたら、TBHR、タートル、EYEはかぶんないで欲しいな・・・。

PUBLIC NOISE FADE OUT vol.4
下北沢SHELTER
もうすぐ!!!!!!!!!!

2008年4月 2日 (水曜日)

ガラス瓶

ガラス瓶
温泉に入ったあと飲んでしまった。牛乳ビン、珈琲ビンを2つとも。

2008年4月 1日 (火曜日)

山形

山形
HPのNEWSでも更新しましたが、6/15(日)の山形公演が6/16(月)になりました。shift が企画してくれることなりました。shift、deepslauter、tialaのスプリットの動きと合わせたりすることになったりするかもしれないです。15日にあらかじめ予約してくれた方にはこちらから連絡します。申し訳ないです。でも内容はすごく良くなったはずなので、よろしくおねがいします。

ワッツーシとのツアーは今のところめちゃくちゃ楽しい…。山形サンディニスタはすごく音の良いハコで驚かされた。あんなに内音も外音もしっくりするハコはそんなにないです。

1日ライブをしてすぐにオフになってしまったから蔵王温泉に行った。雪が積もってて、降ってて、\450で露天風呂に入りました。

こういう気分はすごくいい。

すごーくいい。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »