フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金曜日)

保土ヶ谷家

保土ヶ谷家
やれ、鳩が片足だけだった。と、写ってないけどもう1羽は両足がなかった。

なんだろ?糞防止の罠とか、誰かのイタズラか?2羽ってのは事故ではないだろ。

そんな保土ヶ谷駅。

今日は、ツアーに出てただけあって久しぶりの練習スタジオだった。やっと新曲に取り組める。実際それだけでスタジオの時間は終わったけど…。

耳が良くなったというか、感が鋭くなったというか。人間はまだまだ進化するんすね。

そんな自慢をオグにしながら、保土ヶ谷だけに"保土ヶ家"という横浜家系のラーメンを2人で食べて帰りました。

しかし、このネーミングセンスはすげぇ奇抜だなぁ…。

オーケンさんくらいしか扱えないような、プレッシャーを感じそうです。

で、ダイクもラーメン屋に誘ったんだけど、断られました。ファクトリーの収録までにスリムになりたい!らしいです。半分冗談だと思いますが、誰か突っ込んでやってください。

2008年5月28日 (水曜日)

八王子は今日は温かい日だー。

八王子は今日は温かい日だー。
mwmlと中国地方、九州をまわってから2、3日空けてタワレコでライブをした。ライブハウスに比べて出せる音に限界があったみたいだけど、楽しんでくれる人も多くてよかった。渋谷店には本当にお世話になってます。

FAD横浜を皮切りに、高崎、宇都宮と関東圏をライブ。deepslauter と一緒にやるとお客さんの質がいいというか、やりやすいというか、ダイクも暴れていたりして楽しい。ヤスくん、サクちゃん、おさむ、こーりんさん、6/6柏ALIVE本当に楽しみです。

個人的には宇都宮のdeepslauterのライブがすげぇよくて、うわっ〜ってなってしまった。清々しい気持ちになってしまった。

高崎でやったEEL SHOCKもまた観たい。

FADはPAの野口さんが、マイク一本で2回線使うやり方を教えてくれた。みずきちゃんはもうFAD辞めちゃうらしいが、ハイジのワンスが来てくれたり、sweefのしょうへいが新しいTシャツや音源を持ってきてくれたり(ここ最近、毎日着てる)、ダウナーの顔見たり、柳井君と内容のある言葉を交わしたりする。あぁここは地元なんだなって痛感しました。また横浜でやろうと思ったよー。

そして、昨日は9mmと横須賀でライブをした。俺らの3曲目のときにダイブした子が救急車で運ばれてしまって…。前々から感じていたことだけど、かぼちゃ屋とかでライブをするときのルールがたぶんあるんだと思う。おれは、かぼちゃ屋でもっとライブがしたいし、8月もやるし、9月もやるし、年末だってまたダウナーとやるつもりだ。基本的に、無茶苦茶なことはしてほしくない。ああいうとこで、セキュリティーに頼ってライブをしたいとは思わない。だったら、みんながライブを作らなきゃ。怪我人が出たってことはまだまだ甘いんだって思った、おれ自身も。

その後、なっちゃんとはグチグチ言い合い?になったとこもあったけど、楽しそうでよかったんじゃないかな。すまん。9mmもかぼちゃ屋これてよかったんじゃないかな。うん。

今日、久しぶりに弟に会った。ツアー先で買った安産のお守りを渡した。もうすぐ甥っ子が生まれる。うーん、立派だなぁ。

お兄ちゃんは、スミスを聴いて八王子で黄昏れてます。

2008年5月24日 (土曜日)

リアリティなど

リアリティなど
久しぶりのFAD。昨日は暑かった。

満足できるライブがなんなのかわからなくて、でもそれは新曲への渇望なのではないかと勝手に納得した。

写真は広島のビルの外階段。

高いとこは怖いから、ヤバいって思うから、何か納得できる。世の中はわりと低刺激なんだ。ライブも音圧も慣れる。

むー。

久しぶりにエンプティになった気分になる。

染みる。sweefの新曲すげーいい。愛してる。

昨日はLINK、カモメ、ディープありがとう!
柏勢はまた横浜に来てね☆

2008年5月21日 (水曜日)

とりあえず


全然、ブログ書く気がないぜ。毎日ロックンロールかも知れない。

今日は取材日。東京、赤坂見附へ。

先週まで3週間も西に行ってた。

関西過ぎたくらいから喉が壊れちゃって、タンに血が絡まったりしたから病院行って抗生物質呑んでライブ。いい経験だ。

九州や四国はやっぱ全然違うね、空気がうまい。
街の感じもなんか違う。

ハコの感じも他と違うけど、音(PA?)がよかったところが多かった気がする。
都内がそのあたり適当なハコが多いのかもしれないとか考える。

長崎あたりから、少し気持ちも休まってきて、ライブも楽しくやれた。

またツアーはやるべきだ。
まだまだ、やれることが残ってる。

等身大のバンド以上に、タワレコの人とか放送局の人、流通の人にお世話になってる気がした。

何枚か写真撮ったけど、とりあえずコレ!!
熊本DRUM-9で見つけた1997年のズボンズのフライヤーかポスター。
かっこいいいいいいいいな~。

新しい友達もできたし。
いろいろ考えさせられる。

また、更新するよー。

明日は渋谷タワレコ インストア!!!!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »