フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土曜日)

新潟型方形

新潟型方形
北のツアーの終盤に新潟に行ってきました。思ったより人が入っていて、びっくり。

リハ前後は山中・ダイクが海に入ったり、醤油ダレのかつ丼を食べたりして満喫しました。

s-explodeのライブがよかった。すごくよかった。

自分はというと、天井に触れたとき何かをたくさん吸引してしまったり、広げた自分の手が自分の目に入ってコンタクトレンズを弾いちゃったりしてしまった。

差し入れの世界一美味しいコーラ・ハリボーのグミありがとう!

もっとやってやりたいです。

ファイナルまであと少し。新曲できるかなぁ…。

2008年6月24日 (火曜日)

スピリチュアルラウンジ

スピリチュアルラウンジ
ほぼ1年前にkill in 3℃のギャー君に、借りてた上着を返すことができました。いいバンドだった。エクスプロードとスプリットを出す動きがあるらしい。楽しみだぜー。

札幌のバンドの人達は今年も愉快で、最高に温かいものだった気がする。

原君、カレーおごってくれてありがと。おれはDJ、りょーた、リーダーの名前を新たに覚えました。

初めて観たLITEともオグとかダイクは打ち解けてたみたいでよかったっす。年上に思えてたけど、だいぶ同年代だったようです。腱鞘炎早く治ったらいいっすねー。

写真は、M-ONの雨堤さん。朝までマック、公園、リトルスプーンなどで話してた。カレーご馳走になった。

いやぁ。いい話できましたね。

函館

函館
club cocoaでお世話になりました。音響環境は整ってるんですが、クラブ営業がメインらしく音作ったりするのはPAさん任せにできなかったので、ほぼ1時間半くらいリハやってました。それでも音作るのって難しいー。でもまたいろんな事を覚えれた気がします。

ライブ前夜、久しぶりの空き日になり、美味しいもの食べて散財しました。写真は巨大なほっけとダイクです。

夜中に久しぶりのおれの運転で函館山に行った。スタッフの新井君は窓から足を出して対抗車にキックをかまそうとしたり、おぐはゲロ吐くし、でもダイクといい話ができたり、良い1日だった。

2008年6月20日 (金曜日)

上陸間近

上陸間近
上陸間近
写真1:夕日
写真2:山中

山形→秋田→盛岡→八戸

山形→秋田→盛岡→八戸
山形→秋田→盛岡→八戸
写真1は秋田swindleの皆さん。
写真2はとあるサービスエリアで。

お台場から山形にぶっ飛ばして4時間くらい。でもshiftやディープは名古屋から9時間くらいかけて来てくれてる。
やっぱみんなライブはすごく良くて、音もいい、人もいい、山形の人たちの音楽環境の作り方は他とは違う熱いものを感じます。
シフト船山君とそばを食べにいって、do itの状況なんかを聞きながら、野菜天を奢ってもらった。

endakadoruyasuのベースの人すごかったなぁ…。

秋田はお父さんの故郷でもあるので、何か懐かしい感じがしてしまった。東北弁のなまり方も非常に聞き慣れた感じ。
swindleの人たちはとても感じがよく。山中は女将さん?にデレデレ。ぶっちゃけこの日から、歌の方は酷いものですが、メンバーは気にならないって言ってくれた。

打ち上げも美味しいもの食べれたし、楽しかった。人もね。リハ終わりにダイクさんと道端で、秋田の女の肌の白さをチェックしてました。すいません。結果、きれいな人は多いですよね。

盛岡、前にワッツーシゾンビと来たときに、冷麺・温麺などを食べた店の隣のジャージャー麺屋さんに行く。おいしかったけど、温麺が一番美味かったなぁ…。(というのも、喉の薬飲み過ぎて胃が荒れて舌が無数の口内炎だらけになってしまい味がよくわからなくなってしまったのだ)

盛岡のclub changeはポスターとか見てて何となくそう思っていたんだけど、ハードコアのハコですよね。PAの人とその辺の話をたくさんしました。道理で腰が低いなぁと…。きっと熱い店長に間違いないと思いました。
あと、他バンドが若いのにうめぇかったです。

青森は初、八戸ROXXは音の鳴りがすげぇよかったー。基本、生音なんだけどこれくらいであとちょっとベードラが出てれば本当に十分。ライブハウスに無駄なものは多いのかもしれないっすね。

自分はしゃべったりするのが痛くて早々とホテルに戻ったりしたんですが、シンバル用意してもらったりアレしていただり、嬉しいことばかりです。

八戸までくる甲斐が正直ここまであるとは思いませんでした。おれらはすごい好きなハコでした。

次はちゃんと歌えるようにしてきたいっす。

いまフェリーの上で海を見ながら(そしてビョークを聴きながら)これを書いていて、もうすぐ北海道なんだけど、日本もわりと広いよね。世界はもっとヤバいんだろーな。

2008年6月15日 (日曜日)

FACTORY収録

FACTORY収録
FACTORY収録
FACTORY収録のためフジテレビ内にいます。

ラブワゴンを発見しました。
だいぶ使い込んでる様子…。

いわき→仙台

いわき→仙台
暗い夜道をひたすら突っ走っている。

運転はオグががんばってる。
BGMはゆら帝に落ち着いた。

いわき→仙台→お台場→山形という日程。

戻るのもったいないような、だけど東京戻るとなんかほっとするような。
そんな感じ。

昨日はいわきSONIC対バンもハコの人も出音も気持ちいい。

今年1月にいわきに来たときに、迂闊にもマスドレのライブに引き込まれてしまったのを思い出す。

あれから4周りくらいして、何がしたいかってことがわかってきたが、毎日新しい目標ばかりできる。

この日もマスドレはよかった!

そしておれはジョッキ1杯で泥酔。いわきの皆さん、すいません。

ライブはガッときてグッとやれました!

仙台も電車が止まったりしたのに、たくさんの人が来てくれて楽しかった。ここ最近ではわりといいライブだったんじゃないだろーか。

無性にcapacityが歌いたくなったからやった。

天気がよかったせいだ。

散歩して聞いてたビョークの凄まじさに今日は泣きっぱなしだった。

歌が歌いたくなる歌を聞きたい。

2008年6月13日 (金曜日)

『ROCKER'S TATTOO RETURNS』

2557571161_17c393e5b7_m_3














いつもライブの写真やアー写を撮ってもらってる菊池さんのtatoo写真集です。
お世話になってます。
そうそうたるメンツですが、山中も載せてもらってます(という言い方をしてみる)。
恐縮です。

 

リンク追加

リンク追加
リンク追加:aie のエビちゃんです。

柏の打ち上げのときに来てくれました。
今度また一緒にライブする予定もあります。


写真は番号交換するダイクと、deepslauter こーりん!!

2008年6月11日 (水曜日)

熊谷BLUE FOREST

熊谷BLUE FOREST
今日はs-explodeのイノ君の誕生日に近い日でした。ケーキとかクラッカー用意されてて、それをチョモ、ディープ、the north end、heaven in her armsなどが祝う。いい人たちばっかりや。

この日もライブを楽しめた。が、楽しむことは難しい。楽しいって気持ちを引き出すのが難しい。後ろめたさが糸を引いてる。

ただの陰気な奴にはなりたくない。憂鬱な気分に浸るだけなのは懲り懲りだ。

それじゃあライブは死んでいく。

だが気分は選べない。

素直に楽しくできない時点で、何か負けてる気がするのはなぜだろう。

乗り越えろ。乗り越えろ。

楽しめ。

イースタンユースでいう馬鹿になれ、楽になれってことか。

aromax

aromax
aromaxという、名前は不味そうなこの缶珈琲が一番旨いと思うんです。
缶珈琲臭くない。
缶珈琲好きな人どうですか?

7日、水戸ライトハウス

M-ONの雨包さんとオグと何か食べようと散策していると、「黄門そば」というでかい看板が…。

接客は親切(ただし客はいない)

う〜ん
ハエがすごい飛んでいる

食べたんだけど、麺が太くてツユが薄い。これは衝撃。不味い。ただし量は多い(うれしくない)

食べ終えた頃にdeepslauter のサクちゃん以外の3人が入店…。

店員の前でやめときなって言えなくて、みんな体験してしまう。

ライブは楽しかった。

店長さんもPAさんも親切なハコでした。
水戸ライトハウス

2008年6月 7日 (土曜日)

柏
柏
とにかくまぁ楽しかった。あらかじめ決められた恋人たちへ、吉田達也さん、ドッキリQ、刺激的な面子。

剣さんとも久しぶりに会った。

あら恋?ほんとによかったー。

吉田達也さんを聞くのに集中し過ぎて、頭の中がぐわんぐわんになった。

しこたま呑んで、ぐでぐでになって櫻井さんちに収容。

朝6時、おやすみなさい。

今度また柏に来ます。8月に。

グッナイ!

2008年6月 2日 (月曜日)

sakae spring

sakae spring
昨日は名古屋でsakae springというイベントに出ました。

他のライブハウスとはちょっと離れてたらしいけど、人もちゃんと来てくれました。

ライブがすごく楽しかった。というか楽しめたというか。

大事だなぁ。

山中ん家で遊ぼうかというノリで名古屋を出たのに、横浜着いたときにはダイクは二日酔いみたいになってたから帰りました。

開港祭かな?少し花火が見えた。

きれいだ。

これから練習なんだけど、いま、すごく眠い…。

写真:skae springのバンド紹介写真。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »