フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

プレイロットを作る

full-chinっていう弾き語りをしている高校の同級生と飲んだ。
自分たちが遊ぶ場所を、いっぱい引き出しを出し合って、友達や仲間を作って、お客さんと仲良く遊んでいけるコミュニティをもっとちゃんと持ちたいよねって話をした。
すごくフルチンは共感してくれたし、そうしたいよねって思ってくれた。
バンドってそれ自体が究極の表現で、存在自体がエゴみたいなもんだから、Qomolangma Tomatoもそうんだけど、やっぱそこで完結してしまう。
それはそれで、それとは別に僕は自分らの遊び場を作りたいとずっと思ってた。

ちょうど仲間うちでプレイロット(遊び場)っていう共同の企画があって、まぁそれは普通のバンド企画となんらかわらないんだけど、もっとその名前の通りなものを僕は作っていきたい。

せっかく、おもしろい人間がまわりに沢山いるのに、横浜の(僕の)バンド界隈には全く交流の場がない。

天王町で働いてるやつが最近結構いるし、僕がorange county brothersっていうバーに何年か前から企画をやらせてもらっていたりしてて、でもQomolangma Tomatoがそこでライブをしていくのは今のバンドの状態と全く異なるし、普通のバンド企画みたいなかたい企画をやるんじゃなくて、おれ自身がもっと遊びたい。

プレイロットを作ろうと思ってる。

みんな、もっとじゃんじゃん遊ぼうぜ。
どうせ、小さい街さ。

2008年8月30日 (土曜日)

キングブラザーズ

キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
キングブラザーズ
写真は打ち上げしかないけど、キングブラザーズやっぱライブはかっこよかった
(キングブラザーズけいぞうさん、マーヤさんに、ワッツーシゾンビのジュゲム君が混じってます。)

おぐに「イッシー声変だった」と言われ、ライブ前の飲酒は2度とやめようと思った
そういうのは3回目なんだけどね
そこまでして、飲むのを頑張る必要はないなと
20年くらい、オレの声を聞いてるやつがそういうんだからそうかもしれん

にしても、キングブラザーズはみんないい男だなぁ(笑)

大阪行くといつも友達もきてくれる
昨日もありがとう

ベアーズ

ベアーズ
靴の中のロゴがもうはがれた…

2008年8月29日 (金曜日)

ぼやき

ぼやき
ぼやき
昨日は曲作りなどをしていて横浜でスタジオに入ってました。

合間にメンバー4人でカレー屋に行き、おれはビールカレーを食べました。(写真)

結成時から使ってる公共のスタジオなんですが、安いという以外に何の取り柄もないスタジオで、中産階級の暇なおばちゃんが働いています。

機材はとくにアンプ類のメンテや質がよくないみたいで、ダイクのドラムの音のデカさが耳障りレベルに目立ったり…(たぶん、シンバル類)。

おかげで曲がかっこよく聞こえたりもするんだけど。

あと22時には必ず追い出されるので、あんまりミューティング的なことっつーか、コミュニケーションとる場所が路上になってしまうのが雨の日、風の日は良くないね。

関係ないけど靴買ったよ。(写真)

2008年8月26日 (火曜日)

このシーンが本当に好き

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム
RADIOHEADの追加講演を見に行こうとかなんとか、そんなこと前々から話していたら、ついにチケット発売日がやって来ていました(23日)。

すぐ売り切れることは容易に予想できてたから、解禁されたらローソンチケットの画面を連打して取ろうぜーって言ってたのに。

当日、オレは完全に忘れていて、小倉は「電話したけど売り切れてた」ってようは忘れていて、でも神様・仏様・ダイク様と言わんばかりにアイツが俺たちのチケット分を予約してきてくれていた。

うわ〜うわ〜。

うれしい限りだ。

ありがとダイク!

ちなみにそんなオレはO型で、オグはAB型らしい。

2008年8月24日 (日曜日)

血液型バーガー

血液型バーガー
血液型バーガー
血液型バーガー
今日はグッドマンでライブでした。tacobondsとメンバーのパートごとの血液型が同じだと判明。

はぁはぁはぁーとベースのゆっきーと解明した。

そういえばロフトでビヨンズの谷口さんが、世の中はA型人間によって構成されている、とおっしゃっていましたー。

ちなみに、チョモもタコボンズもリズム隊(ドラム・ベース)がA型です。

さて、うちのギターの小倉は何型でしょうか?(タコボンズの小川さんも一緒)

今日はリハーサル後に、懐かしのバーガーキングに寄ってワッパーを食べました。(高校生のときホントに大好きだったんだけど、デフレの波でバーガーキングは日本を撤退してしまっていた。)感動の再会。やっぱ美味かった。

高校生のとき、ただただコーラとハンバーガーを極めようとしてましたね。懐かしい。

ちなみに僕が大好きコーラはバージンコーラです。

2008年8月22日 (金曜日)

変わり目

季節の変わり目は、昔の自分と何度も重なるので、寂しくなる。

とくに夏の終わりを感じる夕時は、たまらないー。

大学一年のときに、それが好きだっていう友達がいた。

感性が鋭くなり、そういう音楽に触れたくなる。

イースタンユースを聴き込む高校時代。

今日や昨日で終わらない日々。

馴染む。

2008年8月20日 (水曜日)

遅れてきた青年

遅れてきた青年
ビヨンズもスパルタローカルスも素晴らしいです。

チョモは新曲を2曲やりました。これからも作り続けるのでよろしくお願いします。

もうすぐワンマンも近いしね。

今日、ロフトに来てくれた人どうもありがとうー。

2008年8月16日 (土曜日)

かわいすぎだ

かわいすぎだ
実家にはこんなのがいるから、ついついニタニタしてしまう。弟の子、女の子、瑠彩(るあり)生後一週間。

2008年8月11日 (月曜日)

眠いです

眠いです
お客さんに赤ん坊の遊具もらいました。

ありがとう。


サマソニに遊びに行ってきたスタッフ新井氏がSEXPISTOLSに感化され(おれらはもっと騙される感じかと思ってたのに割と普通に良かったらしいので)、テンションがあがりました。そんな新井くんも自分探しの旅に今日からインドへ。

熊谷のs-explode企画、ありがとう。おつかれ様。

いい日でした。

デラシネ風間さんの目がキラキラしてた。

マヒルノとかも久しぶりに観た。

次は19日ロフトでライブです。

2008年8月 9日 (土曜日)

女の子

女の子
写真はダイクの悪ふざけと、あと観にに来てたちえみちゃん。

弟に女の子が生まれました。

会うのがすごく楽しみ。

ブランキーの「悪いひとたち」が聞こえてきそう。

女の子かぁー。

すごいなぁ。女の子っていくつになったらスカート履かすんだろ?

おれはやっぱ叔父さん呼ばわりされるのかな?


いっちゃん(弟の嫁さん)出産お疲れ様です!


話はライブに変わって、横須賀・いわき・柏とsoul crazy tourすごく楽しかったです。ブログ上ですが前田さん、ありがとうございました。横須賀は僕らの原点ですが、いわきと柏もローカルなくせに熱いですよね。魅力的なバンドと楽しく回れて、最高だったと思いました。

lostage熱かったぜー。

自分をも含め、そもそも、男の子の表現って孤独なものが多いんじゃないのかって最近思うのだけど、どうでしょうか?


※あしたの熊谷のライブは18:00スタートの1番目です。
柏で声かけてくれた人、ごめんっす。
君は仕事をがんばるのだー。

2008年8月 6日 (水曜日)

カフカ

肩の力が抜けたというか、気負い過ぎない時間が続いている。

カフカだったかな?小説を書くことを悪霊払いと呼んで、自分のバランスをとるものだとしていたらしい(聞いた話だけど)。

悪霊払いって…すごい言い方だけど

自分の音楽はそれに近いんだけど、演奏時間をやりきって少なくともやる前よりはいい気分にならないとなぁと思います。

いい気分になるものだと今は暗示をかけてる。

今回の横須賀・いわき・柏のプチツアーは今日の柏が終わってから振り返ろうと思います。

昨日のいわきは、僕らのライブの概念を少しぶっ壊せたんで、最高でした。

最高でした。

い♂わ♀き

い@わ@き

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »