フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月曜日)

20日

Hawaiian6とかぼちゃ屋でライブ。とにかく、この日は酸素も薄くて、あり得ないくらい(かぼちゃ屋ならあり得ますが)湿度が高かった!!

ハワイアンのマイナーなコード感とジワジワとくるメロディーが、かぼちゃ屋の空気に良く合ってました!


また是非お願いしたいです。


そしてかぼちゃ屋と汐入駅の間にレコ屋ができてました。

「DERUTA MARKET」

mynameisの宮島君が作ったようです。店内は狭いですが、中古が激安でした。(チョモの1stも800円で置いてました。)流通通してないみたいで、新品はデモや自主がメインでしたがなかなか面白そうです。

ちょくちょく遊びに行けたらいいなぁと思います。

21日

小岩BUSHBASHのオープン。

遊びにいくと知っている顔がチラホラ。店の雰囲気はとてもキレイ。ご飯が安くて美味しい(お肉は使わない)。バースペースの方がライブスペースより広くて、ゆったりくつろげる。自分はタコライス食べました。とても楽しかった!

そしてこの日のECHOは本当に良かった!良すぎて死んだ。

STRANGE SMILEを電車の中で(頭の中で)リピートして帰った。

おれも真実だけ追おう。

this is the YOKOHAMA

this is the YOKOHAMA

2009年8月18日 (火曜日)

JUNK

JUNK
夏が終わりそうだ

2009年8月16日 (日曜日)

紅いなぁ

紅いなぁ

交信

交信
誰か応答して

2009年8月10日 (月曜日)

YMO

YMO
world happines2009に行ってきました。知ってる人に会ったり、また初めて話す機会の人も多かったり。

しかし、YMOを今見れるとは思ってもいなかった。貴重な体験でした。原曲よりもやはりかっこよかったです。(まことに失礼ながら)高橋さんもう叩けないって噂を聴いてたんですが、全然!!しばらくタイトなサウンドしか聴けない体になりそうです。細野さんの本とか愛読してる自分ですが、さすが、ものすごいキャラが立っていました。

70年代後半のイメージが勝手にあるのでタイムスリップしている感覚と、すごく斬新なアレンジが頭をいい感じで揺さぶりました。

紹介してもらったので、ちゃっかり教授に音源を渡してきました。恐れ多いです。

あと、ASACHAN&巡礼もすごく良かったです。リアルタイムで問題提起の匂いを出してるアーティストって少ないと思います。どうしてもみんな楽しい方に行ってしまうから。

あと、相対性理論を初めて見ました。ギターの永井君と前にUKの話をしたことあるけど、ギターとベースの感じスミスみたいでいいですね。ボーカルの子も可愛かったです。

スチャダラのサマータイム’95も聴けたし、半分以上は人と喋ってたけど楽しい1日だった。

2009年8月 5日 (水曜日)

柏
aie、SHUWA、マスドレの対バンは久しぶりでした。(lostageはこの間名古屋でも一緒)

気持ちに余裕があったので全バンドのライブを見ました。すごく良かったです。

kamomekamomeのシマダさんが1997のときから「あさっては五味と飲むぞ」と言ってて、その日はkamomekamomeはunitでライブなんですが、「今日はシマダさんが打ち上げに来るらしい」とか「すでにシマダさんがこっちに向かっている」とかライブ中から何となく情報が入ってきてて、終演後は居酒屋でみんなでがっつり飲みました。

aieのドラム伊藤君はさすが柏の侍、五味兄弟、シマダさんに惜しみなく杯を投入されていました。若干、なっちゃんが引き気味でした。

また近いうちに対バンしましょうー。

そしてまた近いうちに柏に行きたいです。

2009年8月 2日 (日曜日)

1997

ライブ終わってからが疲れました。ハワイアン6とはまた20日のかぼちゃ屋で!楽しみです。

スラスラで喉にエルボーが入って首が痛くなった…!!

畑野さん、来年も1997やるって言ってましたね。

ライブやる感じも、このイベントは居心地良くて、よく横浜・横須賀でライブしてた空気に近い。

懐かしいし、憧れだったし、大事にしたい。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »