フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 考察 | トップページ | 2014/04/06セットリスト »

2013年11月15日 (金曜日)

冬支度

寒くてギターが弾けない。そんな日が何日か続いて、スタジオに出向くことも億劫になってきた。体も心もなまっていた…。

友人の結婚式で弾いた「乾杯」

いい曲だった。

冬の変わりようは本当に早く、いつもついていけない。寒くなったら着ようと思っていた服も、すでに寒くて着足りないくらいだ。

飯は鍋に変わる。

台所に立つこと自体が寒いので、切って煮るだけの作業に落ち着く。

難しいことはしたくない。
そういう頭になって忙しい。


世の中は待ってくれない。

ヤフーニュースを見てるだけで、テロップを眺めているだけで、アルバイトをしてるだけで、1日は終わる。

週に何度かのスタジオやライブがルーティーンワークになり、半ば受け身の姿勢に物事がマンネリ化して見えてくる。


29年も生きていると、身の回りの変化が一気に押し寄せてくることを知っている。
みんな、そのために一生懸命。
家族を作り、友人と、酒を飲む。


子供が出来たら、さらに一気に変わっていくその存在に自分が、追いついていけるのか不安だ。


毎日、毎日、おれはくだらないと思ってしまうのだろうか。

たぶん、何も考えないでそこは頑張るんだろう。


今日も冬支度は終わらない。

« 考察 | トップページ | 2014/04/06セットリスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 考察 | トップページ | 2014/04/06セットリスト »