フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月13日 (金曜日)

友達100人

名古屋に1人で来るようになってから、たぶんspazio ritaでは3回目。他のイベントも入れるとずいぶん名古屋に1人で行ってる。

縁が縁を呼んでいるというか、コミュニティが肩をまわせるくらいのところにあるというか、どっかで知り合った人が大体とこかであってたり、誰かの友達なんだよね。

友達100人出来そう




気持ち悪いくらい盛り上がって、肌が合うのかなぁとつくづく思った。


ライブは試験的に、自分のコンデンサーマイクを使ってみた。ケース丸ごと持ってきたので、そのためだけにスーツケースを持って来ることになったが、、、ラインもアバロンで録ったりとか、アンコール含め70分の演奏をするには十分な準備だった。

やっぱり良いマイクでちゃんと音を拾うと、気持ちがいい!!(ラインはペラペラだからね、おれのギター)




↑ritaのアコースティック特設ステージ


6/12セットリスト

you are so beutiful (joe cockerバージョン)
プールに行こう
友達が来ない
もうがまんできない (じゃがたら)
冷房
潰れるビルディング
I like you (RCサクセション)
赤とんぼ(作詞 三木露風)
静寂と壁と闇
深夜徘徊
スケッチ
なごり雪(伊勢正三)
僕と彼女
インザフライ(フィッシュマンズ)
翌朝
青空(ブルーハーツ)

こんな感じだったような、、、

正確な曲順、曲数は覚えていないです









ほんとに良い夜だった

名古屋がこんなに好きなやつもあんまいないだろう

2014年6月12日 (木曜日)

近日のライブセットリスト

6/9 秩父ラダーラダー

Qomolangma Tomatoでも1度出たことありますが、非常に遊びがいがある箱。s-explodeの今井くんが働いてて行きやすくなりました。(最近の今井くんのブッキングぶり、安定感あって良いです。)

ライブは弾き語りではなく、【ありふれた事件】+【石井ナルト】という編成。自分はピンボーカルでした。秩父に住んでるヒロさんと、元sweefのオリジナルメンバーだった旧友RYOくんと共演。

インプロで30分、ボーカルだけやるのはキツイのでオリジナル曲のトラックをバラで渡して、ミックスやライブの、構成を考えてもらうことにしました。あとは肌や空気感で合わせていくって感じでやりました!

セットリスト

傘が欲しい
コミュニケーション
潰れるビルディング
スケッチ

4曲ですが、アドリブも含め十分な感じでした。

ちなみに一楽さん率いるドラ☆美保凄かったです、、、!


けっこう飲んで車で送ってもらい帰宅。






6/10 横浜ベイホール

スタンスパンクスが10年以上続けてる老舗のイベントです。ほんとありがとうす!

横浜でやったことないハコってあんまないんですけど、ベイホールやったことなかったんですよね。遊びに行ったこともなかった。場所は横浜駅からバスで20分、または元町中華街駅から歩いて20分、、、遠ぉ!

全く写真撮る時間もなかったけど、倉庫貸切みたいな空間で、デカくてやりやすい場所でした。

夜中に用があったのですぐ帰ったのですが、打ち上げは凄かったのかもしれないです(翌日の練習なくなったから、、、)


6/10セットリスト

商店街
through your reality
悲しみ射抜こう
翌朝
靴の裏と僕は一体だった




ちなみに横浜でライブしたことあるところは

FAD
CLUB LIZARD
BLITS
赤レンガ倉庫
24
24west
studio24
BBstreet
天王町ORANGE COUNTY BROTHERS
本牧j&k
GALAXY

あと黄金町とか上大岡でもやったけど、どこだったっけなぁ…






キンキンビアーで乾杯!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »