フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リスト

無料ブログはココログ

« 友達100人 | トップページ | 加入 »

2014年7月11日 (金曜日)

遅ればせ広島/香川ライブ

6/26に広島でライブをしたわけだから、もう2週間くらい経ってしまったわけ。(今が7/11)そのあいだ、ずっと風邪をひいていた。

正確には、熱、ダルさなどはなくなり咳だけが肺炎のように続いていた。今もまだ、少しだけ厄介になっている。

病院には2度行った。1度目の薬で全然良くならなくなったもんだから、2度目は強めの咳止め薬と抗生物質を投入。そのあいだ携帯アプリで「ブラックジャックによろしく」と「新ブラックジャックによろしく」を全巻読む。ぼーっとしながらも何かずっといじったり、読んだりしているわけ(ただ、音楽は全然聞かなかったな)それが7/7の企画までの出来事。

それでこの前はスタジオを休んだ。もう、休む・寝るっていうのが1番だよね。とにかくそれを真面目に繰り返すしかない。



さかのぼり、7/25
たぶんベースのじゅんじが風邪をひいていたところから始まったのではないかと思われる。(これによって小倉とオレは完全にうつった)
バンドってそういうのが大変だよね。車に一緒に乗ったり、一緒に寝たり、スタジオはいったりしてるからさ。

10時間くらいかけて広島に到着。
天気は穏やかだった。今の4人になってからの初めて遠征ってことで、おれはワクワクしていた。





↑これゴメン誰か写真撮ってる人がうつっちゃったけど、外観はパン屋さん。

だけど、地下にいくと




LED全開のライブスペース。壁はコンクリート。こんな照明あんまないんじゃないかな?ってかたぶんない。




セトリ忘れたけど、1時間くらいやらせて頂きました。段差はないステージなんだけど、フロア後方に段があったりして多分見やすい。空調はちょっと湿気ている(おれらのせいかもしれないけど)音は軽めだけどデカイ。


最近やってる新曲のタイトルは
「悲しみ射抜こう」
サビがオグと歌ってるやつ!



前にスイセイノボアズとタコボンズと広島クアトロに来たときに、カキ小屋というところに行ったんですが、そこが安くて最高でして、、、、

でもカキはシーズンオフらしく

うちあげは冷麺食べました。
美味しかった。



翌日、6/27
車で香川県に向かうおれたち。前日、ダイクとオグと寝ていたジュンジが「もう、まじであの人たちと一緒に寝るのは辞めたいです」っていうから、話を聞くと朝の6時頃まで飲まされてたらしい。ジュンジは風邪で前日まで熱があったけど、オグが寝かせてくれなかった。お酒が大好きだからね。あとは明方からダイクがイビキをかいて、寝れなかったみたいだね。ごめんね、ジュンジ。

おれは車を飛ばして、瀬戸大橋のサービスエリアへ。

まったくもって悲しいことに、トイレにサイフを忘れて、金を抜き取られる、、、

情けない。





↑無くなる金ならダイクさんと同じやつ頼めばよかった!


香川TOONICEに行く。
連絡を取っていたのはimpulse recordの井川氏。8〜9年くらい前から、小岩em7とかの繋がりで存在を知っていた。ここに来てって感じでなんか安心。

四国のforgetmemot、山形のshift、三重のrainrains、柏のdeepslauterとかそういう覚え方をしていました。

セトリは忘れましたが、この日も50分!
音響も良く、おれらの調子もよく、最高の日に!


40分くらいが丁度いいとか思ってたけど、最近5〜60分のライブが定着しつつある(7/7の企画とかも含め)









↑ネハンベースまもるさん

ネハンベースとの付き合いも長い、、、
いつ見ても驚きが沢山。そんとき、そんときに気付いてないことが多いのかも。



んで、帰りはオグがぶっ飛ばして8時間くらいで東京着いた!2人で頑張った。




おや?浮浪者?










いや、、、、ダイクさんでした!


Img_7052_2


« 友達100人 | トップページ | 加入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達100人 | トップページ | 加入 »